タビオのDream Journey

旅の魅力は出会いと発見

My Bucket List 031~040

031.蜀風雅韵(中国)

一瞬にして仮面が入れ替わる変面を見て、世界最高峰の技に脱帽したい

知識を大量暗記する詰め込み教育を受けてきた私たちは、感受性が乏しいのかもしれません。
そんな私たちに必要なことは、頭で考えず目の前の出来事を心底楽しむことだと思います。

www.instagram.com

 

 

032.アレナ・メヒコ(メキシコ)

ルチャ・リブレの殿堂で悪玉レスラーの反則技に大ブーイングを浴びせたい

最後は正義が勝ちます。
一種のお約束のようなルールですが、あながち間違っていないと思います。

www.instagram.com

 

033.プロビデンシアレス島(タークス・カイコス諸島)

日々の喧騒を忘れ、煌めくターコイズブルーの海を毎日眺めていたい

時間の速さは人によって違います。
自分の速さに合った場所に出かけましょう。

www.instagram.com

 

034.カピオラニ公園(アメリカ)

ホノルルマラソンで沿道からの温かい声援を受けながら、必死にゴールを目指したい

私の好きな言葉は「33歳の決意。40歳の意欲。46歳の充実。58歳の挑戦。」です。
人生をやり直すのに遅すぎる事はありません。いくつになってもの挑戦していたいですね。

www.instagram.com

 

035.シグナルヒル(南アフリカ)

オレンジ色の街灯りを見ながら、やっとここまで遮り着いたのかと感慨に浸りたい

人はなぜ夜景に惹かれるのか。
それは暗黒の中で光輝く美しさの先に、誰かが生きていることを感じれるからだと思います。

www.instagram.com

 

036.ゴロカ(パプアニューギニア)

秘境に実在する謎に包まれた部族に会いたい

常に変化・成長が求められる時代において、伝統をかたくなに守り続けることは本当に時代にそぐわないのか。
私たちは、なにか大きな間違いをしているのかもしれません。

www.instagram.com

 

037.サルアガセイエッド(イラン)

急斜面に家が重なり合っている不思議な村で寝泊まりしてみたい

一歩踏み出すことで人生が変わります。
不安な時こそ一歩を踏み出す勇気を持ちたいですね。

www.instagram.com

 

038.サント・シャペル教会(フランス)

ステンドグラスを眺めながらクラッシック音楽を聴き、ロマンティックな夜を過ごしたい

窓から差し込む七色の光は、神が舞い降りたように綺麗です。
心が洗われる魔法の光です。

 

www.instagram.com

 

039.Lee La(タイ)

本場のセラピストに頭の先からつま先までゆっくり施術してもらい、何とも言えない爽快感を味わいたい

何かと忙しい現代人はOFF時間を作ることを忘れがちです。
仕事にプライベートにいつも頑張っている自分に、プチ贅沢なご褒美をあげたいですね。

www.instagram.com

 

040.インテル・ホテルズ・アムステルダム・ザーンダム(オランダ)

家を積み上げて作られた奇想天外なホテルに泊まりたい

真面目なのは良いこと。生真面目も良いこと。
でもちょっぴり不真面目が一番良いのです。

www.instagram.com