タビオのDream Journey

旅の魅力は出会いと発見

My Bucket List 071~080

071.サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(イタリア)

オレンジ色の屋根が連なる古都を眼下にしながら、最愛の人に想いを馳せたい

誰にでも一生忘れることが出来ない人がいると思います。
人生には大きな分岐点があり、もしあの時、違う道を選んでいたらと悔やむこともありますが、きっと正解は1つではないのだと思います。

www.instagram.com

 

 

072.武漢(中国)

風光明媚な景色を楽しみながら、重慶まで川を遡りながら時間を遡る旅をしたい

大河の雄大な流れは、人間がいかにちっぽけな存在か気づかせてくれます。
そのちっぽけな存在の悩みなんてどれっくらい小さいものなのか、そう思えば心はラクになります。

www.instagram.com

 

073.ヤスール山(バヌアツ)

真っ赤な溶岩が吹き上げる噴火口で、地球の鼓動を感じたい

地球には人間が制御できない壮大な力が働いています。
そんな地球に私たちはどう向き合い、どう生きていけばいいのか、改めて考えてみたい。

www.instagram.com

 

074.ウベア島(ニューカレドニア)

ホワイトサンドの砂浜とミルキーブルーの海を、ひたすら眺めていたい

心を亡くすと書いて忙しい。
慌ただしい日々に心まで消耗してしまった時は、この絶景がすべてをリセットしてくれます。

www.instagram.com

 

075.南怡島(韓国)

美しい並木道をゆっくり散歩して、四季の移ろいを肌で感じたい

「人生にはどちらに行くか迷う事もある。そんな時は手の引かれるほうに行くといい。」は冬ソナの名セリフです。
人は自分が選んだものを好きになると言われますが、時には好きな人の選択に身を委ねてみることも必要です。

www.instagram.com

 

076.ボダナート(ネパール)

歴史と崇拝の念がしみ込んだストゥーパの前に立ち、悠久の時に思いを馳せてエネルギーを感じたい

人は欲しいものを祈り願い、神様は必要なものをくださるのです。
祈り続けているのに、その願いが叶わないとしたら、欲しいものと必要なものの違いについて考えてみましょう。

www.instagram.com

 

077.エスキーナカルロスガルデル(アルゼンチン)

本場の華麗な動きと哀愁の漂う音楽に酔いしれたい

タンゴに間違いは存在しません。
曲を聴きその一瞬に陶酔し、その人なりの踊り方や魅せ方を感じながら踊ります。タンゴは人生にとても似ています。

www.instagram.com

 

078.カンポン・アイール(ブルネイ)

世界最大の水上集落で、人々がどんな暮らしをしているのか、この目で見てみたい

世界には私たちの知らないことが数多くあります。
だから世界は、とんでもなく面白いのです。

www.instagram.com

 

079.リオデジャネイロ(ブラジル)

カーニバルの熱狂の渦の中で踊り、生きているその瞬間を心の底から喜びたい

見てるだけより参加した方が絶対に楽しい。
時には自分の殻を破り、思い切った行動をしてみることも必要です。

www.instagram.com

 

080.珠海長隆海洋王国(中国)

可愛い魚達を見て童心に返りながら、ワクワクした時間を過ごしたい

人生を楽しむコツは童心を忘れないことです。
知らず知らずの間に喜んだり感動しなくなっている自分がいたら水族館に出かけましょう。

www.instagram.com